オンライン決済セキュリティ

私は常々、オンラインで商品を注文することは、日常生活の中でより多くの自由な時間を得るための素晴らしい方法だと考えています。しかし、オンライン決済だけでなく、ウェブを閲覧する際には特に注意が必要だと常に念頭に置いています。ソーシャルメディアのアカウントでは、気づかないうちにどれだけのデータが共有されているかわかりません。また、これらのデータの一部は、オンライン決済の追加セキュリティ対策(セキュリティ対策)として定期的に使用されています。 

 

f:id:TaichiSugimoto:20210324211355p:plain

オンライン決済セキュリティ

 

Eコマース(電子商取引)はここ数年で急速に成長しており、昨年はパンデミックの影響でさらに顕著になりました。多くの中小企業が、利益を得るための唯一の方法として、自分のオンラインショップを立ち上げました。しかし、オンラインショップを持つことが急務であったため、多くのオンラインショップは親切に設計されておらず、脆弱性(ぜいじゃくせい)を抱えていました。そのため、オンラインショッピングをする際には、セキュリティ(安全性)を重視することが非常に重要です。ここでは、私のアドバイスをご紹介します。 

 

f:id:TaichiSugimoto:20210324211626p:plain

支払いのセキュリティ

それにしても、たまにはセキュリティチェックをするに越したことはありませんね(笑)。転ばぬ先の杖です😄。

 

ということで、時々、最新のログイン場所やデバイスをチェックしましょう。また、パスワードは3~6ヶ月ごとに変更しましょう。最後になりますが、クレジットカードには必ず2要素認証を使用してください。MastercardとVisaのカードには通常その機能があります。  

  

  

  

次回の投稿まで、安全にご利用ください