グラフィックデザインの人気トップコース

グラフィックデザインコースの中でも初心者に人気があるのがグラフィックBasicコースです。

グラフィックに関する基礎的な事項から丁寧に教えてもらえるので、グラフィックデザインに関して何の知識も持っていない人でも、一から勉強を始めることができます。

f:id:TaichiSugimoto:20210524222538j:plain

 

最近のグラフィックデザインはコンピュータのグラフィックソフトを使用してデザインをおこなうのが一般的ですが、グラフィックBasicコースならば、ソフトの基本的な操作方法からしっかり学ぶことができます。

パソコンの使い方に慣れていない人には、基本的なパソコンの操作方法からわかりやすく教えてくれるスクールもあり、初心者でも何かと安心できるコースです。

グラフィックBasicコースでは複数のグラフィックソフトの操作を教えてもらえることも多く、デザイナーとして働く場合には、雇用された職場により使用しているグラフィックソフトが異なっていることが多いため、できるだけ多くのソフトの操作方法を知っていた方が仕事がしやすくなります。

f:id:TaichiSugimoto:20210524222648j:plain

 

デザインに関する基本的な知識をまとめて学べることも、初心者にグラフィックBasicコースが人気がある理由です。

色に関する知識もグラフィックデザイナーが知っておくべき知識ですが、グラフィックBasicコースならば、配色の基本や色の濃淡や明暗がグラフィックに与える効果についてもしっかりと教えてもらえます。

グラフィックで使用する文字に関する知識もグラフィックBasicコースでは学ぶことができ、フォントを使い分ける方法なども学習できます。