ECサイトは「テーマ」選びが重要!

現在においてecサイトは販売をする上で欠かせないサービスですが、サイト上で取り扱いし販売する商品を求めている方々には共通している目的があるため、手掛ける時にはテーマを明瞭化する必要があります。

 

f:id:TaichiSugimoto:20210907185007j:plain

 

そのように、デザインをはっきりとさせたり全てのページや商品に共通して統一感を出す事により、アクセスし目にしている方が安心感や楽しさを感じるようになるのはもちろん、ecサイトをブランド化させる事にも繋げられます。

 

さらに、ecサイトにおいてもウェブサイトやブログと同様に検索エンジンで検索をした時の結果がより良くさせる事が大切なのですが、検索エンジンに最適化させるSEOの事を思慮した場合には統一感があるテーマにしたり、公開されている内容が優れた様子になっていた方が、信頼性と上質さに長けていると判断されて上位に現れやすくなります。

 

f:id:TaichiSugimoto:20210907184818j:plain

 

また、ホームページにも共通している事ですが、ショッピング機能を持たせたサイトを作成して公開する時には1つのページに情報を詰め込み過ぎるのではなく、一見してシンプルな様子に仕上げるのがおすすめです。

 

多くの情報がある方が充実しているように見えるものの、個々が目的に応じて選択肢を選択肢進んでいく方が各々にとって使い心地が良い印象になります。