未経験者がWebデザインを独学で学ぶ5つの方法

私が意識したポイントは5つです。

 

まずは本気になることを強く意識しました。何となく取り組んだのでは身につくものはないですし、ダラダラと時間だけが過ぎてしまいます。そこで「絶対にWebデザインを身につける」という目標を設定してそこに向かって走りました。

 

f:id:TaichiSugimoto:20211018181751j:plain

webデザイン

 

次は「時間を決めて勉強する」ようにしました。毎日1時間は勉強する時間を確保して、その時間はスマートフォンを一切触らないようにして集中しました。忙しい会社員でも意外と無駄にしている時間は多いです。その時間を全て勉強する時間にまわしました。

 

スマートフォンを触らない」というのも大事なポイントの一つです。スマートフォンを触り始めるとあっという間に1時間が経過しています。特にSNSYoutubeは時間を無駄に消費するツールです。そういったものを見始めるときりがないので、勉強前にはスマートフォンを遠くに置いて集中しました。

 

「独学で効率良くトレーニングする方法を紹介しているサイトを参考にする」、これも大事です。

 

そして「実用的なクラス別カリキュラムやフリーのソフトを有効活用する」、これも独学で学ぶ上で大事な要素です。

 

以上5つのポイントを意識すると習得速度がアップします。