おすすめデザインソフト

副業として、一からデザインを勉強しスキルアップを考える方が増えてきています。デザインが行えるようになれば、バナー制作や広告の制作など、副業として収入を得ることも可能です。そんな、これからデザインを行いたいという方向けのソフトウェアの一覧をご紹介します。まず人気が高いのはGIMPです。GIMPは有料の、高価格帯のソフトにも引けを取らないほど高機能さを備えているペイントツールです。ほかに人気があるペイントソフトとしては、Kritaがあります。そしてデザインを行いたいという方向けにオンラインで使用可能なCanva、easel.ly、Pixia、オンライングラフィックのPixlr、フォトデザインソフトのVectrも人気が高いツールです。

f:id:TaichiSugimoto:20211126213741j:plain

これからデザインソフトを使用したいという方は、まずはダウンロードをして自身のパソコンで使用したいのか、それともオンライン上で場所を選ばずに使用できるソフトがいいのかを検討した上で登録やダウンロードするといいでしょう。また、一口にデザインとは言ってもイラストを描くような目的なのか、写真加工を目的とするのかで使用できるソフトは変わってきます。そして写真ソフトを利用して、ご自身の写真を販売するなら透過できる形式での保存がおすすめのため、単に切り抜きだけではなく透過できるかどうかなど、目的に応じてソフトウェアを選択しましょう。また、一つではなくペイント系はこのソフト、写真処理にはこのソフトと複数を使い分けるのもおすすめです。