eコマースのためのwebデザイン ソフト:Shopify

現在、数多くのeコマース向けのwebデザイン ソフトが提供されていますが、特に簡単にECサイトを構築できるソフトウェアがShopifyです。Shopifyは、2004年にカナダで誕生したECプラットフォームで、世界中の100万を超えるECショップで活用されています。

現在、テクノロジーの進化によってECサイトには新たな役割や機能が求められるようになっていますが、Shopifyはプログラミングなどの専門知識を持たない方でも簡単に様々な機能を持たせたECサイトを構築することが可能です。また、ShopifyにはECサイトに必要な機能があらかじめ備わっていますが、Shopifyアプリと呼ばれる拡張機能が2,000以上あり、このアプリを活用すればマーケティングSNS連携、SEO対策などの機能を追加することもできます。世界中の様々な決済方法や言語に対応しているという特徴もあるため、越境ECを行いたい場合にも適しています。

加えて、一流デザイナーが手掛けた100種類以上のテンプレートも提供されています。中には無料で使えるものもあり、デザインのカスタマイズも可能です。簡単なカスタマイズであれば直感的に行うことができるので、機能性だけではくデザイン性も高いECサイトを作成することができます。また、低コストでECサイトが構築できるのもShopifyの魅力で、初期費用無料・月額約3,000円からサービスを利用できます。