グラフィックデザインソフトウェア|Canva

画像作成や画像編集やグラフィックなどに用いるデザインツールには様々なものがありますが、初心者が取り入れやすいものと言えば無料ツールです。一昔前だと無料でデザインツールは限られており選択肢はかなり狭いものでしたが、ニーズの多様化に伴い無料で手軽に使用できるデザインツールが増えてきました。 

その中でも高い人気を誇りサービス提供開始以来多くのファンを獲得しているものと言えばCanvaです。Canvaは幅広いデザインに使える万能タイプの画像編集用無料ツールで、キャラクターやバナー広告やSNSのヘッダーやポスターが簡単にキレイに仕上がると評判です。有料ツールに負けないクオリティーです。 

 

Canvaの1番のメリットはパソコンにソフトウェアをインストールする必要が無くパソコンブラウザーからでもスマートフォンアプリからでも使えるという点です。アカウントを一つ作ってしまえば様々なデバイスからアクセスすることが出来てとても利便性が高いと思います。基本的な機能は完全無料で使用することが可能なので、経済的な負担が少なく初心者が最初に試してみるためのツールとして最適かと思います。 

 

基本的な機能を使いこなせるようになり専門性の高いハイレベルな技術を取り入れたい場合は有料の機能を簡単に追加する事もできます。痒い所に手が届く気が利いたデザインのテンプレートが多数用意されているのでテクニックに自信が無い初心者でも簡単に画像編集やデザイン作成が出来るおすすめのグラフィックデザインソフトウェアとなっています。