Webマーケティングツール| Keywordmap

ウェブマーケティングツールは数多く存在していますが、その中でもKeywordmap(キーワードマップ)は高い人気を誇っています。これを利用するのであれば、ウェブマーケティングにおいて重要なキーワードの調査を行うことが可能です。ドメインを入力すれば対象サイトが上位獲得しているキーワードを瞬時に確認することができます。自社だけではなく他社の強みまで瞬間的に調べることができるため、それらを踏まえた上で戦略が考えられるようになるでしょう。競合サイトの上位表示に繋がっていないキーワードの調査も可能であるため、競合サイトの隙をついて自社のサイトの上位表示を狙うことも可能です。

また、競合の広告に関して調査や分析も行えます。具体的にどういった広告が採用されているのか調べられるため、ライバルを知った上で広告を打ち出せるようになるでしょう。更に、検索ユーザーのニーズを把握することもできます。SNSで拡散されることが多いコンテンツを抽出することができ、ユーザー支持を得ている内容を理解した上でSEO対策が講じられるようになるでしょう。Keywordmapは多機能なツールなので利用料金が高いと思われがちですが、自社に必要なツールだけを柔軟に取り入れることができます。相談することで最適なプランを提示してもらうことが可能です。Keywordmapを利用してみたいと思うのであれば、まずはデモページの確認や問い合わせを行ってみると良いでしょう。