インテリアデザイン系ゲームのトップ5

自分が愛する仕事を選べば、人生『働かなければ』という気持ちにならずに一生を楽しく過ごせる、と誰かが言いました!まぁ、そんなに上手い事は行きませんが、実際に私は自分が楽しめる仕事の選択を出来たのではないかと思います。私はインテリアデザイナーをやっていますが、時間があればインテリア雑誌のチェックをしたり、インテリアデザインのシミュレーションゲームなどをして休みの日のもインテリアデザインを楽しんでいます!結構最近のインテリアデザイン系のゲームは遊んでいるうちに、実際のお客さんに使えるアイデアもたくさんくれたりと、趣味に仕事に両方で素晴らしいんですよ!

 

 

インテリアデザイン系ゲームを楽しんでいる方は増えてきているみたいで、

そのゲームの種類や幅もおとなから子供まで遊べるものだったり、幅が広がっています。今日はそんなシュミレーションゲームのファンの方の為に、そのトップ5を見ていきたいと思います!

  1. The Sims 4(ザ・シムズ4)」

ザ・シムズシリーズは今やシュミレーションゲームのクラッシックと言っても過言ではないと思います。因みに、私は子供の頃に最初にザ・シムズ2をプレイしていましたが、おそらくあのゲームの経験が自分が就職する時の職業選択において大きな影響を与えたと思っています。このゲームの中では自分のドリームハウスを建てる時の選択肢はたくさんあります。正直に言うと、私は実際にゲームをプレイするというよりかは、自分の家を完ぺきに完成させる事にほとんどの時間を費やしていました。ザ・シムズ4は、家のデザインに関する多くの追加項目や新しい装飾オプションを備えたインテリアゲームの最新版としても人気です!さらに既存版にはない、多くのオプションやライフシーンを追加できる拡張パックもたくさんあります!

 

f:id:TaichiSugimoto:20210108220851p:plain

  1. 「夢の家:Caribbean Life」

夢の家:カリビアンライフは、AndroidAppleの両方で利用できるインテリアゲームアプリです。このゲームは、ゲームの主人公と依頼人のストーリーはもちろんカリビアンにある古いトロピカルハウスを自分のセンスで美しい豪邸に創り上げていく超リアルなインテリアデザインゲーム!ゲーム全体を通して、鮮やかな色とリラックスできる音楽・エキゾチックなそよ風などカリビアンならではの世界観もさすがの人気ゲームです!

 

f:id:TaichiSugimoto:20210108221059p:plain 

  1. 「HomeStyler Mobile」

このアプリでは部屋の実際の写真を用いてインテリアのシミュレーションをする事が出来るかなり画期的なアプリゲームになっており、私も実際に仕事のツールとしてかなり愛用しています。このアプリを使えば、実際のお店で購入できるインテリアや家具を飾ったり使用したりすることができ、実際のデザインしたい部屋を写真で撮影して使用できるので、クライアントへのイメージ提供も簡単にできます。とは言っても、やっぱりゲーム好なんので趣味として楽しみのためだけにも頻繁にプレイしていますよ!

 

f:id:TaichiSugimoto:20210108221157p:plain
 

  1. 「My Home Makeover – Design Your Dream House Games」

このゲームはAndroidのみのアプリゲームになり日本語版はまだリリースされていないのですが、そのセンスや世界観・デザイン性の高さからこちらもランクインしています。因みのこのゲームのおススメは、各インテリア系ゲームのほとんどが提供する装飾オプションなどはもちろんすべて完備している上に、新機能のロックを解除するミニゲームやパズルゲームがたくさん搭載されていて、ただインテリアデザインをとのシムだけでなくワクワクや達成感も味わうことができるところです。

 

f:id:TaichiSugimoto:20210108221211p:plain

 

  1. 「あつまれ どうぶつの森

あつまれどうぶつの森(あつ森)は、これまでに多くのリリースがあるどうぶつの森シリーズの第7作目になります。インテリアデザインというよりはトータルデザインですが最新版では、夢の家だけでなく島全体をデザインすることができクリエイター心をくすぐります!また、このゲームはシリーズの中で最も売れているゲームであり、2020年3月に発売され堂々の昨年の人気ファミリーゲームに選ばれました。日本で最も購入されたゲームの第2位だそうですよ。

 

f:id:TaichiSugimoto:20210108221230p:plain