ブラウザゲームおすすめトップ5

近年ではNintendo Switchなどの機器、スマートフォンアプリなど、様々なゲームで遊ぶことができるような時代となりましたが、現在でもブラウザで遊ぶことができるゲームも存在しています。ブラウザで遊ぶことができるタイプは、インタネット環境があればダウンロードも不要で、スペックを気にせずに遊べることが大きなメリットです。数多くのPCブラウザゲームがありますが、新作も続々と登場傾向にあります。ブラウザゲームおススメトップ5について紹介していきます。

まずランキングの1位はワールドエンドファンタジーです。世界基準とも言える本格的なRPGで、神々がおさめる世界で選ばれし勇者となって、世界を滅亡から救うゲームです。2つ目は精霊幻想生アナザーテイルと呼ばれるものです。テレビアニメが原作となったRPGで、アニメの世界観を本格的に楽しむことが可能です。

第3位はグランブルーファンタジーで、このゲームもテレビアニメ化された大人気のRPGです。スマートフォンでも遊ぶことができ、なんと全世界で登録者は2800万人を突破しています。4つ目は艦隊コレクションと呼ばれる社会現象巻き起こした大人気シミュレーションゲームです。美少女キャラと一緒に最強の艦隊を作り上げて行きます。最後に第5位がゼロから始める異世界生活です。アニメと同じような豪華な声優陣が採用されていて、特にファンにとってはたまらない存在といえます。マルチプレイも可能なので、大勢でワイワイ楽しむのも良いでしょう。