PS5がついに我が家に!

新作のPS5を予約注文してからしばらく経ちました。手に入れるまでには少し時間がかかることはわかっていたので、かなり早い段階から予約注文していましたが、やはり人気は半端ない。思った以上に時間がかかりました。

 

逆に言うと待ちわびる日が経つにつれ、期待もさらに大きくなりましたが。(笑)正直言うと別に注文していた

f:id:TaichiSugimoto:20210210174412j:plain


の新作ゲームをいくつか受け取り始めてからが一番待っててつらかった―。それでようやくここに来て、「私の宝物」がやっと我が家にやってきました。もちろん即開封です。

 

 

私の注目の新作PS5のゲームは『Assassin's Creed Valhara (アサシン クリード ヴァルハラ) 』。因みに私が念願のPS5で最初にプレイしたゲームです。今回のアップグレードの最大のポイントであるグラフィックの大きな違いをチェックするのにも文句なしのゲームで、個人的には本当にお勧めです!

 

その後に私がプレイしたもう一つのゲームは『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』です。数ヶ月前に発売されて以来、PS4で大ヒットのゲームだったので買っちゃいました。PS5では侍オープンワールドがプレイでき、さらに60fpsでプレイできるというので試さないわけにはいきませんよね。プレイしてみて60fpsはかなりなめらかにゲームプレイが展開される気がします。映像はほんとに凄いです!

 

他の記事を読んで頂いた方なら、なんとなくご存知かもしれませんがRPG派です。RPG愛好家としてやっぱり新作『ファイナルファンタジー』をプレイせずにはいられません。ファイナルファンタジーは、世界で見ても最も人気がありプレイされているロールプレイングゲームシリーズだそうです。ファイナルファンタジーXIファイナルファンタジーXIVのようなMMORPGではなく、スタンドアロンのシングルプレイヤーゲームになるそうですが、待ちきれません!

 

もう1つの私が心待ちにしているゲームが、『HOGWARTS LEGACY(ホグワーツレガシー)』です。映画のハリー・ポッターファンの私にとってはRPGホグワーツの完璧な組み合わせとしか言いようがありません。詳細情報や公式宣伝映像とか見てもかなり完成度が高いなぁという印象を与えます。

 

 

また色々とプレイして出来るだけ多くのレビューを上げていきますのでお楽しみに!