PlayStation 5 !今年注目の新作ゲーム!!

PlayStation 5は家電製品や家庭用ゲームでお馴染みのソニーが誇る、最新鋭の家庭用据え置き型ゲーム機です。他の家庭用ゲーム機の追随を許さない圧倒的なマシンスペックを誇り、卓越した処理能力とグラフィック性能を持つのが特徴となります。


特に写実的な表現を得意とするのがps5の利点で、硬派な大人向けのゲームソフトで遊びたいユーザーに向いています。


今年注目のps5の新作ゲームとして挙げられるのが、龍が如く7光と闇の行方インターナショナル」です。大人気シリーズの最新版であり、アクション要素とロールプレイング操作が見事にミックスされた斬新な新作ソフトです。

 

f:id:TaichiSugimoto:20210702175123p:plain

龍が如く7 光と闇の行方

ps4で先にリリースされた無印版とメインストーリーは共通していますが、ロード時間が大幅に圧縮されていたり、フレームレートが向上していたり、グラフィックが4K映像に対応したり、海外版の音声に変更可能になったり、ps4版では別途ダウンロード購入必須だったDLCが標準搭載されている等、ps5版ならでの追加要素が盛りだくさんです。

 

 


発売予定の「Tales of ARISE」も既に巷で大きな注目を集めており、大勢のユーザーが発売日を心待ちにしています。テイルズシリーズの最新作で、同シリーズの中では初のps5版新作ゲームです。

 

f:id:TaichiSugimoto:20210702175119j:plain

Tales of ARISE

 

アニメ調のグラフィック表現を残しつつも、ps5版の処理能力を活かしたレスポンスの良いバトルが楽しめる、ゲーマー注目の新作ゲームとなっています。写実的に描かれた幻想的な街並みが味わえ、単純な勧善懲悪ではない同シリーズのシナリオが最新ハードで満喫出来ます。