Entries from 2021-11-01 to 1 month

画像作成デザインソフト:Pixia

パソコンやスマートフォンでお絵かきをしてみたいけれど、どんなソフトを使ったらいいのか判らないという人もいるのではないでしょうか。ここでは老舗の日本製デザインソフトPixiaを紹介します。 Pixiaは、イラストレーションの初心者でも手軽に利用できるデ…

おすすめデザインソフト

副業として、一からデザインを勉強しスキルアップを考える方が増えてきています。デザインが行えるようになれば、バナー制作や広告の制作など、副業として収入を得ることも可能です。そんな、これからデザインを行いたいという方向けのソフトウェアの一覧を…

国内で人気があるCMSは?

現在日本国内で使用できるCMSはたくさんあります。私も色々なものを試しましたが、それぞれ特徴や強みがあるので単純に比較するのは難しいです。そこでコンテンツ作成やホームページ管理、システム制作で使い勝手が良いと感じたCMSのランキングにまとめまし…

企業ブログに最適なCMSの選び方

現在企業の広報活動は、マスコミ向けに発表するプレリリースや、業界紙に掲載するような情報だけではありません。自社や外部会社に依頼して発信を行うためのツールに、パソコンやモバイルを利用してよりスピーディーに情報を発信するようになりました。現在…

SEO的に自分のブログ記事を適切に相互リンクする方法

集客に伸び悩みが生じていたとき、SEOのように自らのブログに適切な相互リンクをさせる方法はないだろうか、このようなことを考えたことがありました。サイトそのものは最適化ができていると思っていたけれども、SEOの効果があまり出ていなかった解析ツール…