Entries from 2021-12-01 to 1 month

3D グラフィックデザインソフト:Blender

Blenderは精密なグラフィックによる3D表現が可能な3DCGソフトです。オープンソースで公開されているのが特徴で、無料で使用することができます。数々のテクノロジーを詰め込んだ優秀なソフトであり、その機能性から全世界で活用されているBlenderについて紹…

ベクター画像デザインソフト: Inkscape

ベクターの画像デザインソフトInkscapeは、プロフェッショナルの使用にも耐える非常に高いクオリティで様々な画像デザインを行うことができるのが特徴となっています。しかも様々な一般的なグラフィックソフトと互換性があるため、非常に効果的に利用するこ…

デザインソフト:Adobe XD

デザインソフトAdobe XDは、最近非常に注目を集めているものとなっており、特に近年必要となっているモバイル端末のアプリにおけるグラフィックデザインなどにその威力を発揮しています。画像やデザインの編集ソフトでは人気の高いアドビの製品であるという…

画像作成デザインソフト:GIMP

GIMPという無料で使える、画像編集のソフトをご存知でしょうか。デザイン科の専門学校などで教師が推奨することもあるほど高機能で、写真の処理や編集が自由に行えます。MacOSとWindows、そしてLinuxにも対応しているため、動作環境を限定せずに使用すること…