2022年 Wordpressのおすすめ プラグイン| Wordlift

webサイトを運用を始めた時にSEO対策を実施をおこなって、検索エンジンの評価を上げて検索の上位に表示させたいと考えている方は多いのではないでしょうか。Wordpress上でSEO対策をする場合には、さまざまな方法がありますがWordpressSEOプラグインの利用が有効になります。Wordliftは、AIを使った高度なSEOを実現するおすすめのWordpressプラグインになります。有効な記事作成の補助や、サイト内設計・画像の最適化などが行えて、コンテンツ編集者やマーケター用のプラグインになり注目されています。構造化データのマークアップを自動化することができる機能が備わっていて、手間がかかるコンテンツの整理が容易におこなうことができます。WooRankのテクノロジーによりコンテンツのパフォーマンスを追求して、サイトの最適化に適したアドバイスを提供してくれます。

 

SEOの内部対策ではwebサイトを回遊してもらうためのウエジットや、内部リンクの追加などの推奨が提案されます。内部リンクや、レコメンドウィジェット・セマンティッリッチなメタデータを追加することで、コンテンツが検索されやすくなります。全ての機能を14日間無料でお試しすることができるサービスがあり、継続して利用する際には月額59ユーロから使用可能になります。Googleアナリティクスとの連携している点も、たくさんあるSEOプラグインの中から選ばれている理由のひとつになっています。