無料で使えるベスト オフィススイート!

MicrosoftのOffice製品は非常に便利なソフトウェアとして知られています。仕事でもプライベートでも、これを活用している人は少なくありません。しかしながら、MicrosoftのWordやExcelなどはライセンス利用料が安くないです。そのため、利用したいけれど手が出せないという人もいるでしょう。そのようなときには、オフィススイートを利用することがおすすめです。

オフィススイートとは無料でも使えるソフトウェアです。MobiSystemsが提供しているものであり、文書作成や表計算、スライド作成などのソフトウェアがセットになっています。Microsoft製品と互換性があるので、過去に作成したファイルや他者がWordやExcelで作成したファイルを閲覧することが可能です。月々290円ほどの費用で編集や変換ができるようになったり、ソフトウェアが使える端末数を増やしたりすることができます。さらに、編集や変換ができるプランは30日の無料期間があるので、まずは試しに使ってみることも可能です。Microsoft製品を利用したことがある人であれば戸惑うことのないデザインになっているため、操作方法などで困ることもないでしょう。

2022年現在ではたくさんのOffice製品が登場しています。魅力的な製品が多いことは事実ですが、費用を考えると導入が難しいケースも多いです。無料で使えるものであれば、オフィススイートがナンバーワンだと言えるでしょう。オフィススイートであれば無理なく導入することができるはずなので、まずはこちらの利用を検討してみることをおすすめします。